代表取締役社長

古住 直輝KOZUMI NAOKI

お客様へのメッセージ
「20年持つと言われたのに…もう剥がれが…」

と、後悔されるお客様の声をよく耳にします。

10年後の塗装の違いはどこから生まれるのでしょうか?

塗料の良し悪しももちろんありますが…一番の違いは「施工力」です。

どんな高性能塗料でも下処理方法や適合性などで判断を誤れば本来の性能を発揮できません。

ですが、下請け職人にまる任せの会社は現場指導もなく、予算も厳しいため、手間を掛けていないので、どうしても見た目重視の施工を行ってしまいがちです。

適切な下処理や塗装方法だったのかどうかは塗ってしまえばわからず、何年か後になって色褪せ、剥がれとなって表れるのです。

私たちシャインでは、
自社で知識レベルから施工レベルまでを熟知した職人が「現場管理者」として巡回し、一貫性のある工程管理と教育指導を密に行うことで高品質施工を提供しております。

また、
メーカー主催の勉強会への参加、それを職人全員が理解できるように社内での勉強会、試験サンプル、塗料の相性実験など、知識と技術を全体で共有出来るような体制を作って参りました。

仕上がりの満足度だけでなく、10年後のお客様の満足こそ塗装工事や屋根工事の良し悪しの真意が問われる所だと考え、職人が真心を込めて本物を提供し続けられる環境づくりを慢心することなく「日々研鑽」の気持ちで取り組んでおります。
趣味
読書、旅行、スキューバダイビング、仕事!!