よくあるご質問|流山市・柏市の屋根リフォーム・雨漏り専門店|シャイン

MENU
屋根リフォーム・雨漏り専門店 シャイン

お気軽にお問い合わせ下さい

04-7199-9880

  • 受付9:00~18:00
  • 定休日土・日・祝も営業中!

よくあるご質問FAQ

HOME / よくあるご質問 / 工事中について / 塗装工事中にトラブルが起きた時は対応していただけますか?

塗装工事中にトラブルが起きた時は対応していただけますか?

ご質問

他社さんですが、お隣が塗り替え工事をした際、車に塗料を付けられてしまいました。
シャインさんで塗替え塗装をお願いする場合、塗装工事中に近隣とのトラブルが起きた際、対応をしていただけますか?また、どのように対処をしておられますか?

お答え

シャインではトラブルが起こらないよう細心の注意を払っておりますが、万が一の際は誠心誠意対応致します。
塗料がお隣さんへの家財に付着してしまう事は、業界ではよくあるトラブルの一つです。
本来あってはならない事ですが、事故が0にならないのも事実です。

シャインでは足場にもしっかりと養生シートを掛け、車には車用のシートを掛けて細心の注意を払って工事いたしますので、トラブルになるような事は1%もございません。ですが限りなく0に近い確率ではありますが強風時などに悪いタイミングでシートが捲れたりした場合に発生する可能性は全くないと言ってしまってはウソになります。

正直申しあげて、弊社でも過去に一度だけありました。
誠意をもって弊社の方で謝罪をさせて頂き、すでにご迷惑をお掛けしてしまってはいるのですが、出来るだけお施主様のご面倒を避けるためにお隣様には迅速に賠償保険でのご対応をさせて頂いております。

他社さんの中には、職人が「塗料を落としときます。」と言ってシンナーで拭いて終わりにする事もあるようなのですが、正直ご納得いかないお隣様もいらっしゃいますので、今後のご近所付き合いが悪くならないようなできる限りのご対応を心がけております。

ご来店予約

診断無料

04-7199-9880 受付 9:00~18:00 土・日・祝も営業中 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフブログ

施工事例

スタッフ・職人紹介