スタッフブログ|流山市・柏市の屋根リフォーム・雨漏り専門店|シャイン

MENU
屋根リフォーム・雨漏り専門店 シャイン

お気軽にお問い合わせ下さい

04-7199-9880

  • 受付9:00~18:00
  • 定休日土・日・祝も営業中!

スタッフブログSTAFF BLOG

HOME / スタッフブログ / 急増中!「屋根が剥がれてますよ!」こんな訪問販売業者、来ていませんか?

急増中!「屋根が剥がれてますよ!」こんな訪問販売業者、来ていませんか?

2023.02.04 (Sat) 更新

みなさんこんにちは!

流山市・柏市の屋根リフォーム・雨漏り専門店のシャインです!

こんにちは!流山市のシャインです

2月に入って、より寒波が厳しくなってきた気がしますね。

風が強い日が多く乾燥もしているので、皆様どうかお体にはお気をつけください…!

さて本題ですが、

最近、流山市にお住まいのOBのお客様よりお電話を頂きました。

隣の家が工事中で、その業者から『棟板金の釘が抜けていて棟板金が浮いている。雨漏りしますよ、屋根が剥がれますよ』等と言われ、心配なので診て頂きたい

という内容のお問い合わせでした。

 

最近、このように訪問販売業者や近隣で工事をしている業者から屋根の不具合を指摘され、

不安になられたお客様からお問合せを頂くケースが急増しております。

 

屋根は外壁と違いお客様自身で確認することがなかなか難しい箇所の為、

訪問販売業者等から『屋根が破損している』と言われてしまうととても不安になってしまいますよね。

しかし、もし仮に訪問販売業者等から屋根を見せて下さい、と言われたとしても決して屋根には上げてはいけませんよ!

 

このような悪徳業者の手法は

「問題の無い屋根をわざと壊し、『壊れているので修理します!』と言って多額の修繕費を要求する」

というスタイルなんです。

 

もしかしたら、良好な状態の屋根をかえって傷つけられてしまうかもしれません…

勿論、全ての業者が悪徳とは言い切れませんが、そのような恐れもあるのです。

 

今回のお客様の屋根も自社の職人が直ぐに点検を行いましたが、釘抜けは無く、板金の酷い浮き等も無く問題ない、とのことでした。

ひとまずお客様も安心された事と思います。

もし訪問販売業者や近隣で工事をしている業者から屋根の事を指摘されましたら、まずは信頼できる業者に点検を依頼して下さい。

また、危険ですので決してご自身で上ったりしないようにして下さい。

弊社もお問い合わせを頂きましたらすぐに駆け付けて隅々まで点検させて頂きますので、

お気軽にご連絡ください!

シャインは流山市・柏市の屋根リフォーム・雨漏り専門店です

有資格者による確かな診断力を武器に、お客様に最も合った提案をさせていただきます。

そしてシャインは常時

『無料見積もり』『無料診断』『無料相談』  

を行っております!

★無料診断はこちらから!

★無料見積もり依頼・ご相談はこちらから!

外壁塗装や屋根リフォームは、初心者の方にとっては不安な事も多いだろうと思います。

シャインでは、そんなお客様の疑問や不安に寄り添えるように、具体的で丁寧な説明・対応を心掛けております。

外壁塗装・屋根リフォームで分からない事や不安な事がございましたら、どんな些細な事でも構いません。

お気軽にシャインまでお問い合わせ下さい!

★流山市では、屋根材や塗料を実際に見て、気軽に相談ができるショールームをオープンしております!★

 

来店予約フォームはこちらから!※予約なしでもご来店いただけます!

【株式会社シャイン】についてはこちら!

ご来店予約

診断無料

04-7199-9880 受付 9:00~18:00 土・日・祝も営業中 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフブログ

施工事例

スタッフ・職人紹介