施工事例|流山市・柏市の屋根リフォーム・雨漏り専門店|シャイン

MENU
屋根リフォーム・雨漏り専門店 シャイン

お気軽にお問い合わせ下さい

04-7199-9880

  • 受付9:00~18:00
  • 定休日土・日・祝も営業中!

施工事例WORKS

HOME / 施工事例 / 柏市 外壁塗装・屋根リフォーム【意匠性を活かせる塗料で外壁塗装・ガルテクトで屋根カバー工法】

柏市 外壁塗装・屋根リフォーム【意匠性を活かせる塗料で外壁塗装・ガルテクトで屋根カバー工法】

2023.06.14 (Wed)

施工前BEFORE
施工後AFTER

千葉県柏市 A様邸 施工データ

工事内容 屋根リフォーム カバー工法・外壁塗装
施工カラー
築年数 12年
メーカー・商品 外壁塗装:インディフレッシュセラ 自社保証10年 メーカー保証3年
付帯塗装:防錆型ファインSi 自社保証5年 メーカー保証3年
屋根カバー工事:IG工業ガルテクトメーカー保証 穴あき25年 赤錆15年
外壁使用塗料 インディフレッシュセラ  塗料の特徴はこちらから!
屋根使用塗料 スーパーガルテクト

担当者より

柏市のA様邸は外壁に大きな破損や欠陥もなく、大掛かりな補修の必要はありませんでしたが、所々に小さなクラックの発生が見られました。

屋根材は2005年に廃版になった商品層間剝離を起こしていました。

剥離は年数が経つにつれ悪化してくるため、カバー工法での施工をお勧めいたしました。

外壁工事の概要

外壁補修

施工前

コーキング材の打ち込み

均して完成

細かいクラックの補修をしました。

外壁塗装

下塗り:パーフェクトフィラー

シーラー(下塗材)とフィラー(下地調整剤)の両方の機能を持っているため、様々な種類の旧塗膜に直接塗布ができます。

さらに密着性に優れているため、美しく光沢のある仕上がりになります。

中塗り・上塗り:インディフレッシュセラ

中塗り

上塗り

「インディフレッシュセラ」は、高耐久性シリコン樹脂に1液水性反応硬化技術を組み合わせた塗料で、優れた耐久性が特徴です。

透湿性が高く、背面からの水分影響を緩和して塗膜膨れを抑制します。また、砂壁状や土壁状の高意匠性を活かした塗装が可能です。

屋根リフォーム工事の概要

屋根カバー工事

今回新しい屋根材として、ガルバリウム鋼板の『ガルテクト』を使用しました。

『ガルテクト』は、独自の材料構成により屋根材と断熱材が一つになり、軽量且つ優れた遮熱性・断熱性を発揮する金属屋根です。

2016年にはさらに進化した超高耐久ガルバリウム鋼板屋根『スーパーガルテクト』としてモデルチェンジし、

従来の遮熱性と断熱性を受け継いだまま、保証年数や保証範囲が拡大されました。

現在、シャインではこちらの『スーパーガルテクト』を使用しております。こちらの記事で詳しく解説していますので、ぜひご覧ください!▽

進化した次世代の屋根材!アイジールーフ スーパーガルテクト

施工手順

 

施工前

既存の棟板金を撤去

ルーフィング(防水シート)貼り

軒先に改修用唐草を設置したのち、本体を取り付け

完成

付帯工事の概要

破風板の補修(Vカット工法)

Vカット工法とはコンクリートやモルタル壁のひび割れ補修をする際に、補修剤の充填を確実にするためにコンクリート表面でⅤ字形に溝を掘ることで、0.3ミリ以上のクラックに対して行う補修方法です。

施工前

専用の工具を使用してクラックをV字に広げる

プライマーを塗布してコーキングを充填、均して完成

化粧板の補修

クラックをV字にカット

プライマーの塗布

コーキングを充填したのち、均して完成

その他付帯塗装

霧除けの塗装

施工前

施工後

幕板・縦樋の塗装

施工前

施工後

完成

最後に点検をして完成です。

塗装をしないコンクリート床などは高圧洗浄で長年の汚れをきれいに落としました。

千葉県柏市のA様、今回の外壁塗装・屋根カバー工事では大変お世話になりました。

今後ともシャインを宜しくお願い致します。

気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい!

施工前、施工後写真

施工前BEFORE
施工後AFTER

ご来店予約

診断無料

04-7199-9880 受付 9:00~18:00 土・日・祝も営業中 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフブログ

施工事例

スタッフ・職人紹介